在庫処分コンサルティング事業部 野崎
入社のきっかけは?
初めはshoichiをテレビで見かけ、この会社の存在を知りました。
もともとアパレルに興味があったのですが、自分が全く知らない販路が存在している事に衝撃を受けました。
それと同時に『自分もこの中に入ってみたい!』と思ったのがきっかけです。
仕事内容は?
主に対法人・企業の不良在庫・滞留在庫等を様々な処分方法を検討しながらご提案します。
仕事の魅力は?
商品の処分を検討していただいたお客様から感謝された時です。
また、処分される予定だった商品が再度流通し販売されている所を見た時、とてもやりがいを感じます。
成長を感じる点は?
初めは電話でのお問い合わせから始まったお客様が、継続してお取引させていただくようになったことです。
自分1人の力では無いですが、一営業として信頼してもらえたとき、少しながらも成長を感じることができます。
一日の流れ
9:50 出社
10:00 メールチェック 一日の予定の確認
10:30 在庫処分、買取のお問い合わせ対応
13:00 お昼休憩
14:00 倉庫内での商談
16:00 サンプル確認、商品のお見積もり
17:00 請求書作成等の事務処理
18:45 日報作成
19:00 退社