在庫処分サービスサイト shoichi > ブログ > プライベート > 【ごはんだニャー】猫アレルギーの男が5匹の猫を真剣に飼った猫日記。「ショーちゃんはいいご主人様ニャー」の巻き

【ごはんだニャー】猫アレルギーの男が5匹の猫を真剣に飼った猫日記。「ショーちゃんはいいご主人様ニャー」の巻き

備忘録。
そう、備忘録なのである。
いつの日か、俺が、猫アレルギーから解き放たれ、春の陽気な縁側でごろんと寝ていると「ご主人様といっしょに寝るニャー」と愛猫がすりよってくる。
そんな夢のための猫日記。

猫は生後30日前後と仮定する。

●猫用哺乳瓶と、猫用ミルクは必須。あとはコットンと、大量のタオル類。
「猫用哺乳瓶は、穴のおおきさ加減が難しいニャー」

●毎日の基本世話ルーチンは下記
起床→朝トイレ→朝ミルク→昼トイレ→昼ミルク→夜トイレ→夜ミルク→できたら深夜にもっかい深夜トイレ→起床
「一日三回はごはんたべたいニャー」

●夜や飯の後など、猫が寝るときは暗くしてやる。
「暗いほうが良く眠れるニャー」

●飯ミルクは上を向いて飲ませる。

●トイレは、まずコットンを濡らし、よつんばいにして、後ろから前に向かってゆっくりこすると滝のようにおしっこを出す。
「ある意味快楽ニャー」

●現状、タオルは石鹸系で洗う。楽なのはペット用シート。
しかし、にゃんこのおしっこの匂いのついたタオルを洗ってると、かなり飼ってる気になれる。

●5匹いた場合、現在の参考世話時間は2.5h/day

図は、餌をいれたらねこまっしぐら、の図。

1414548_3305872888
あ、エサだ!みんなが気づく前にたべちゃえ!!

1414548_2492352645
貴様!ひとりじめする気か!!

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

message  
激安ファッション通販サイト ラブファッションアウトレット
▲TVで紹介されました!