在庫処分サービスサイト shoichi > ブログ > プライベート > 【結婚】IN ディズニーミラコスタ

【結婚】IN ディズニーミラコスタ

【結婚】IN ディズニーミラコスタ

僕には10年来のお付き合いをしている夫妻がいます。
旦那さんも奥さんも元々は僕の友人→友人夫妻に。そんななが~いお付き合いをしている夫妻ですが、その夫妻から先日お誘いをいただきました。

「結婚式を行いますので、出席してくれませんか?」

10年前に結婚したんじゃないの?と思ったんですが、どうやら理由があったらしく。
結婚したといっても籍を入れただけだったので、10年経ち、お金も貯まって、しっかり結婚式を挙げたいとのこと。

感動しました。

結婚は幸せなこと。
だけど、結婚式は時間も費用もかかる。
10年越しのそんな状況の中で夫婦お互いが「しっかりした結婚式をしたい。」と判断したのは、ホントに、素晴らしいことだと想う。
僕はもちろん2つ返事で快諾しました。

●教会

場所は女の子のあこがれ、ディズニーミラコスタでやろうという事で、人数は?と聞くと「ホントに親しい人たちだけでやりたい。」とのことで8人。
選んでいただき光栄です。

そして、電話の最後に…

「しょーちゃん、挨拶と、乾杯の音頭おねがいしていい?」

「いいよー。選んでくれてありがとうー。」

「しょーちゃん、花嫁の手を引くお父さんの役もやってほしいー」

「いいよー。選んでくれてあり… ん!?なんで俺がやるの?」

諸事情で僕がやることになり、子供も作ったことないのに初挑戦。

式が開始し、やたらと陽気な神父がパフォーマンスを行い、新郎(?)が歩いた後、新婦をしずしずと連れて歩く僕。
う~~~ん、これは…
かわいい娘をお嫁にやりたくない!という親の気持ちがわかりました。
これは親父は泣くわ…。
お嫁にいった皆さん。親父さんは皆さんの想ってるより、すごく苦しく、悲しい、でもやっぱりすごく嬉しい気持ちで皆さんをお嫁に出してます。
結婚式は、嬉しく、切ない。

で、神父がいろいろやって結婚式は終わり。
教会と新郎新婦が綺麗だった…

後に、「ミッキーはこないの?」と聞いたら、「ミッキーは時給30万円なので、今回はご遠慮いただきました。」とのこと。
ふむ…w

1414548_2247317083

ライスシャワーで、新郎新婦退場。
で、次はディズニーシーに行ったことがある人ならわかるはず。
一般のゲストの前に花嫁姿を披露するのです。
(ディズニーでは、お客様=ゲスト、スタッフ=キャストと呼びますので、それで以後統一。)

2階のテラスから姿を覗かせるのですが、これがまたまたすごい拍手!!

「うわー!!花嫁さんがでてきてる!!」

「ドレスめっちゃかわいい!!」

「超幸せそう!!」

周囲の僕らまで照れる始末w

1414548_407589936

●披露宴

ここで、外のディズニーシーショーを見ながら食事&ケーキカット。
ミラコスタでいちばん良いコースらしく、詳しくは割愛しますが、かなり食事は素晴らしかった。
そして普通に美味しい食事の中に、ミッキーの形をしたチョコレートなど、ディズニーならではの「隠し味」も忘れない。
1414548_1944350991

ミッキーがケーキになって二人を祝福。

1414548_3990126091
ミッキーがチョコになって二人を祝福。

●宿泊&遊び

ミラコスタに行った友人から、
「ミラコスタの部屋はミッキーだらけなんだぜ!バスタブも、風呂桶も、ベッドも、壁紙も、ライトも、ぜ~んぶミッキーなんだ!心していけよ!!」
何をどう心していくのかわかりませんが、そこまで徹底的にミッキーなら面白いだろう、と期待して行ったのですが…
さすがにバスタブがミッキーというのは冗談だったようです。
でも、かなりディズニーなお部屋でした。
ゼペット爺さんが、描かれたおふとんで眠りにつきました。

1414548_2651944402

ミラコスタ宿泊の醍醐味。それはシーの夜の花火ショー。
ホテル側が、もっともショーが綺麗に見えるといわれている部屋を取ってくれたらしく、部屋のテラスから鑑賞。
これが…昔、みたことがあるショーだけど、ホテルから見るとぜんぜん景色が違う!!
めちゃめちゃ綺麗だった…
今度、ディズニー行かれる方は、予算が都合つくなら部屋とってみてください。
最高にステキな夜が過ごせますから☆

1414548_2821652379

で、しこたまシャンパンをあおって終了。
ステキな結婚式でした。

で、想ったこと。
結婚式は一度だけでなくても全然いい。
本当に好きな女と一緒になれたら、2回ぐらいはやる価値あるなと思いました。
銀婚式より、もーちょい前とかに。
皆様、そのときは懲りずにお付き合いくださいませ(笑)

女性はいつまでも女のコであって欲しいものです。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ