スピードは信頼の証。お客様の期待値を超えるスピードで対応

業種/業態を問わず、スピード感を持ってお客様のニーズにお応えする、というのは非常に重要です。shoichiでは、例えば下記のようなことを徹底し、お客様のお困りごとにスピード感をもって寄り添い、共に問題解決に取り組むことを心がけています。

  • お客様からのお問い合わせには、24時間以内に返答します。
  • アパレル20万枚以内であれば、10日以内にお引取りします。
  • チームでの対応。20年以上の経験則がある複数の在庫処分コンサルタントで検討することで、最善の解決策を最速で見つけます。
  • 最大限の努力をお約束します。最終的に両者のためになるお取引にするというポリシーを貫きます。
  • 逼迫した状況。「倉庫の賃貸期限が迫っている」「決算日までに、なんとか倉庫から出したい」こういった要望にも、最大限お答えいたします。(最速 翌日 自社便)
  • 年末などの時期はトラックが確保できない場合もありますが、弊社提携のトラック会社もございます。可能な限り対応させていただきます。
  • お問い合わせフォームは、土日も対応しております。急ぎの場合は、その旨書いて頂ければ折り返し致します。

お客様の多くは、これまで廃棄処分していたアパレル在庫をリサイクルに切り替えることが初めて、というケースも多く、様々な疑問や論点を抱えていらっしゃいます。お客様に真摯に、誠実に向き合い、お悩みを早期解消すべく、スピード感を持って、丁寧に対応していくことがshoichiの特徴です。

アパレル業界のリサイクルは試行錯誤フェーズ。ゆえに柔軟さを大切に

先述した通り、アパレル業界における在庫の廃棄からリサイクルへのシフトはまだまだ始まったばかりです。

そのため、多くのお客様がリサイクルにシフトする理由、方法、コストなどについてまだ理解が進んでいない、というところから商談が開始することが大半です。私たちは自分たちの都合でプロセスやルールを押し付けることは極力避け、お客様のニーズに徹底的に向き合うようにしています。

例えばとあるナショナルブランド様は取引開始するために、下記についてお客様自身が当社や関係会社に直接訪問・調査し、当社がパートナーとして相応しいかを検討することを求められました。

人権関連
└ 労働者の年齢
└ 入場規制(子供が働いてないか?)
└ 同僚/上司が互いにリスペクトをもって接しているか?
└ コンプライアンス関連の仕組みの有無?
└ 勤怠管理の情報の透明性の担保方法
└ タイムカードの仕組みの有無

衛生管理関連
└ 食事する場所の衛生状況
└ トイレの衛生状況
└ 給湯室などの衛生状況

安全管理関連
└ 安全基準の表示
└ 安全防具の使用状況と防具のメンテナンス状況
└ 救急セットの設置状況
└ 危険物や火気厳禁などの表示対応状況
└ 非常口の設置状況
└ 消火器の設置状況
└ 火災報知器の設置状況
└ 避難経路などの掲出状況
└ 電子機器のメンテナンス状態の可視化状況
└ 化学物質の保管方法の適正性
└ 訪問者の待合室などの設置状況
└ 建物のコンディション状況

こうしたニーズに対しても、顧客志向を徹底し、柔軟に対応することをshoichiは大切にしています。

見学ツアーにぜひお越しください


ご一読いただき、ありがとうございました。
shoichiの取組みに興味を持っていただけましたでしょうか?
現地での見学もお受けしておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。

下記のお問い合わせボタンから「リサイクルについて」もしくは「shoichi見学ツアー」を選択いただき、ご連絡いただければ幸いです。