在庫処分サービスサイト shoichi > ブログ > 山本昌一ブログ > 社長が企画した社員旅行行きませんか!!!???【15人で予算100万円】

社長が企画した社員旅行行きませんか!!!???【15人で予算100万円】

拝啓

shoichi、HOLIC、関係者の皆様

御世話になっております、山本です。
毎々格別のお引き立てを賜り、有難うございます。

さて、定例のshoichi旅行ですが、今回は準備するヒマもなんもなかったので、国内にしようとおもってます。
そしたら、僕の友達の社長さんが、「最近、河口湖のホテル●●億で買ってんけど。」と桃鉄みたいなこと言ってたので、そこにしようかなと思っています。

今回も私が色々調べてできるだけ楽しませますので、ぜひともご参加お待ちしています。尚、このメールにCC入っている人は、shoichiが交通費と宿泊費と一日2食を全額出します。その他の費用はノリで支払いますので、そこは期待せずに来て下さい。

さてさて、2/10-2/13に旅行に行ってきました!!

2/10
2400 バスで富士河口湖へ。今年一番の大雪!!飲んでワイワイ山梨へ!!

2/11
0830 到着。朝飯食ってゴロゴロ。
0930 赤富士ワインセラーに行く。仕事のできるおねーさんに激セールスされる。http://www.akafujiwine.com/index02.html 飲みやすかった。
1130 うどんを食いに行く。まあまあうまいがそれほどでも。
1230 ふじやま温泉 バスの疲れをまったりと。http://www.fujiyamaonsen.jp/
1430 ホテルに帰る。豪華さに死ぬ。http://www.fit-rc.com/ 国定公園の中にあるホテルで、ロッジ一棟貸切!!しかも超豪華だった!!!
1900 夕ごはん。ホテルでしゃぶしゃぶ。なかなかうまかった!
2100 宴会…ロッジのリビングがとても広くて、40坪ぐらいあった。そこで宴会!!


窓の外は美しい雪景色…
国定公園のなかなので、リスも窓際まであそびにきます。


リビングよりの景色。
夏はここを開放してバーベキューしたい!!
ロッジのリビングがとても広くて、40坪ぐらいあった!!


優雅なオレと部下。
オレの顔が多少キモくてどうかと思う。


なんと部屋にジャグジー!!
これが最強だった。雪景色もあいまって、女子はフロ2時間コース!!!
オレのおかげじゃないのに、オレがかんしゃされてきもちよかった。

とにかく、ホテルが最高に綺麗でした!!(しかも驚きのトクベツ価格。)
本当に感謝、感謝!!
しゃぶしゃぶも安いのに美味しくて、最高!!
あと、この地ビールhttp://www.mfi.or.jp/fyb/のヴァイツェンが、目からビームが出るくらいうまかった!!

2/12 Aチーム スキーチーム
0800 スキー出発
http://www.fujiten.net/pc/ ふじてんでスキー。人が多過ぎでつまらん!! 
1800 帰宅。ゴロゴロ。
1830 牛舎にて焼肉http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000164/ ここの焼肉は神安かった!しかもイイ肉!!このへん行ったら是非いきたいところ。

2/13
1000 ホテル出発
1100 ほうとうを食う。ここのほうとう屋はうまかった!!
1230 忍野八海を見て、うまうまビール(ふじやまビールね)をお土産にかう。あまりにうまうま過ぎて、一人5本買ってたw
1430 白糸の滝を見に行く。滝は最強!!
2000 名古屋でうなぎ。 あつた蓬莱軒は神!!ttp://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23000063/
2400 大阪に着。

名所である、忍野八海。
おもったより綺麗だった。画像見てや、まるで江戸時代やろ!!??


これが忍野八海のメインコンテツであるきれいな池。
思ったより綺麗。


前日に食いきれなかった焼肉の肉を密かに持ち帰り、犬に与える。
タレが付いてようがなんだろうが、発狂したように食らう犬。
おもろい。


滝!!
やっぱキング・オブ・景色は滝だね!!
滝はGOD!!

【反省点】
・運転手や関係者に、初めに簡単に謝意を示す。コーヒーやアメでもいいから。
・やっぱし、旅行は天気のヒキが重要。豪雪だった。
・肉を頼みすぎ。やっぱり一番いいところを少しづつ食うのがイイ。
・バスの時間が長かった。でもこれは根本的に改善できん。快適度を上げるしかない。
・バスの一番後ろが倒れない。これは改善の余地あり。次回はサロン車を。
・スキー場の調べ方が甘かったリフト並びすぎ。
・移動が長い場合、特に体力の増減に差が出る。クッションなど、寝る小物を幹事側が準備していく。
・あまりにコンテンツで埋め尽くすのもバランスが欠ける。ホテルてグダグダする時間を意識して取る。そこでしゃべるのが一番親睦になる。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ