在庫処分サービスサイト shoichi > ブログ > 山本昌一ブログ > 【今日の会社キャンペーン】みんな、スマートになりましょう。

【今日の会社キャンペーン】みんな、スマートになりましょう。

皆さんも薄々感づいていると思いますが、iphoneにする人が増えています。
僕は、元々は違う理由でiphoneにしたのですが、使っていくうちに、この電話機の素晴らしさと、将来性を感じました。
明後日予約開始のipadも買おうと思ってます。
東京で飲んでいたら、「iphoneを持っていない人は、ビジネスマンとして怠慢だ。」と言われました(笑)
たぶん、将来は、
・雑誌の発売日に、ipadに一通のメールが。月300円で今月号の新作viviが届く。メールのURLをクリックすると、雑誌が開く。
雑誌の文字に反応して、グーグルアドワーズ広告も。
気に入ったワンピをクリックすると、商品詳細ページに。
定価9800円のワンピが、vivi発売日ディスカウントで、本日のみ10%オフ!!
「欲しい!今日買わなきゃ!!」
2秒でクレジット決済!!
そして、その雑誌は全世界で同時発売され、韓国、中国、インドネシア、日本から注文が入る。
ワンピは「本日便」で、仕事から帰ったら届いてる!!
最新の商品が今日手に入り、明日から使えて、支払いは来月!!
みたいな感じになると思います。
うん、1500%の確率でゼッタイなります。
なんで、今からスマートフォン、特にiphoneを使って、「スマートフォンの感覚を身につける」必要があると、強く、思っています。
そうじゃないと今後将来のビジネスに対応しにくくなりますし、逆にアパレルではITしているひと少ないので、shoichiグループのスタッフがこの感覚に慣れておけば後々有利かと。
で、会社から提案。
「iphoneに変える人、ipadを購入する人に、会社から2万円報奨金を出します。」
iphoneも、ipadも買うぜ!!将来はスマートフォンユーザーに、服売りまくりましょう!という人には、4万円報奨金です。
これは前々から考えていましたが、まず私がiphoneを使い、周囲のipadの使い勝手を見て聞いた上で、私一人で決めました。
それぐらいスマートフォンの未来に将来性があると踏んでいるということです。
予算もそんな使わないし、それ以上のメリットあるかなと。あと全員がソフトバンクになったら、通話料も落ちますしね。
shoichiグループは、会社のスマートフォン化を推奨します。
よろしくお願いいたします。
備考
・とりあえず、全ての事柄は期限決めないと良くないので、期限は10月末まで。
・既に持っている人は、ごめんなさい。
・最低限、会社に時間をコミットしてくれていないと予算を組む意味がないと考えています。今回は月当たりの給与が平均5万円を超えている人に限らせて下さい。
上記、意見下さい。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ