在庫処分サービスサイト shoichi > ブログ > 山本昌一ブログ > 【20万円のフレッシュオレンジジュース】自動で作る機械が欲しい

【20万円のフレッシュオレンジジュース】自動で作る機械が欲しい

 

846466251_82

果物好きならわかると思いますが、生搾りのオレンジジュースは本当に格別です。
スーパーや百貨店で売っているどんな高価なオレンジジュースも、搾りたてのフレッシュオレンジジュースにはかないません。
冬の風邪予防や、美肌、健康にもいいということで、機会があればガンガン飲みたいものの一つです。

ユーロ圏に行くと、カフェやレストラン、大抵はフレッシュオレンジジュースを飲ませてくれます。特にイタリア。
オレンジジュースお願いします、とウェイターに言うとほとんどのお店で、「fresh?」と聞き返してくるのです。つまり、普通のオレンジジュースと、搾りたてのオレンジジュースどちらを飲みたいんだ、イエローモンキーよ。ということです。
多少高いですけど、味は段違い。うまい!!

さて、そんな激旨フレッシュオレンジジュースですが、難点が3つあります。

①日持ちが効かない。
変色したフレッシュオレンジジュースは味も落ちるし、多少飲む気が失せるものです。
異性と一緒で、中身だけでなく、外見も重要ということです。

②高い
高いといっても、オレンジ3つでコップ一杯のジュースです。
150-200円ぐらい?まあ、値段としてはそんなもんでしょう。

③作るのがめんどくさい
これ!!これなんです!!
一日12時間以上仕事する僕は、職場で飲みたい。
だけど、手軽に、ワンボタンで飲みたい!!包丁使ったり、搾ったり、皮を集めて捨てたりする作業は極力したくない!!

そんな僕のワガママを解決してくれる機械がありました。

http://www.oranfresh.com/home_uk.php?lingua=uk

ユーロ圏だと20万円…
たぶんイタリアから日本まで送料5万以上…
国内だと30万円…
っていうか、完全に業務用です。これを会社に置きたいという時点で、ちょっとおかしいかもw

でも、俺は毎日フレッシュオレンジジュースを飲みたいんだ!!1日1リットル飲ましてくれ!!
みんながフレッシュオレンジジュース飲んだら、お肌つやつや、健康になって病気も減る!そして、会社ももっと儲かる!!…かも?

上記の機械は、ユーロ圏なら結構出回っているみたいなんです。
こういうのって、安く売ってるところないんですかねぇ?国内20万なら即買いしそうなイキオイです。
ヴィレッジヴァンガードとか、IKEAとかハンズで売ってないんかなぁ。売ってないだろうなぁ。
もっと小さい機械だと、もっといいんですが。

最近、というか昔からほしいものです。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ