在庫処分サービスサイト shoichi > ブログ > 山本昌一ブログ > 【非効率的な日曜日を何とかするスレ】つまらん睡眠、つまらん飯、つまらん酒、つまらんテレビ、、、

【非効率的な日曜日を何とかするスレ】つまらん睡眠、つまらん飯、つまらん酒、つまらんテレビ、、、

山本ショーイチ(32歳・独身)です。
職業は、服屋をやっています。
今日は私の悩みを聞いてください。

【悩み】
月曜から金曜日までは仕事しまくりで比較的楽しいのに、土日がつまらん。
土日は仕事が出来ない。そしてもともと自分に甘いので、一日寝て過ごしたりして、何も残らないときがある。
この前なんて、気がついたらつまらん評論番組を2時間も見てしまっていた。あの2時間を返して欲しい。

【山本を自堕落にしてしまう敵の分析】
私を自堕落にする原因を分析してみました。

1・ベッド。こいつは最強。戦うと殺される。
2・飯を満腹まで喰う。すると、睡魔にラリホーマで殺される。(ラリホーマはドラクエの魔法です。)
3・飯だけでなく、時には昼間からランチワインを楽しんでしまう。すると睡魔に殺される。
4・土曜に深酒をして、gdgd感が残っており、それに引きづられる。するとベッドに殺される。
5・「満腹飯」に勝るエキサイティングな予定がない。だから飯に殺される。
6・男性特有のそれ、ついついやってしまい、ラリホーマで殺される。

【敵と戦わない対策】
では、どうすればいいか。
そもそも人間は欲望の生き物である。欲望と戦って生き残れる可能性は極端に低い。
よって、「ダメ。ゼッタイ。」の精神で、欲望と戦わない環境を作り出すことが勝利の秘訣ではないかと考えた。
俺、すげー賢いと思う。

a・土日だけ、ベッドを裏返す。
→無理。重い。
b・レストランに入るとき、「850円までしか使わない」と決める。
→無理。注文してしまう。
c・というか、そもそも金を持ち歩かない。
→無理。金を使いまくりたい!
d・土曜の夜は、ペリエかサンペレグリノ(炭酸水)をたしなむ。
→意外と効いた。
e・エキサイティングな予定を入れる。
→イチバン素晴らしい。
【結論】
結論としては、「e・エキサイティングな予定を入れる。」だ。
だが、エキサイティングな予定は毎週訪れるわけではない。
最も重要なのは、「エキサイティングな予定が無いときに入れる、まあまあエキサイティングな予定」を準備することだと思う。
いわば、安牌。

で、ここからがつまらんオチになるのだが、私の中で「まあまあエキサイティングで、いつでも用意できる予定」となると、読書となった。本当につまらんオチだ。
だが、読書は平日の仕事力強化にも大いにつながる。
よって、休日には5冊以上の本、会社や自宅に積まれているのが望ましいというのが結論となった。

ちなみに、ここまで私の友人に真剣に30分ぐらい話をして、彼に痛烈な反論で最後に締めくくられた。

「ショーイチ、もっと素直に休みを楽しめんのか?腹いっぱい食って寝ろ!!」

30分の議論をすべて無駄にできる彼が、世界でイチバン正しいと思った。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

message  
激安ファッション通販サイト ラブファッションアウトレット
▲TVで紹介されました!