在庫処分サービスサイト shoichi > ブログ > グルメ > ●スウィーツとか大阪2つ東京1つ

●スウィーツとか大阪2つ東京1つ

毎晩20時になるとお決まりのセリフ。

「今日は飲みに行くか、高橋。」と僕。

「今日はどこいきますか?」とスタッフpapaian

「どこでもえーでー」と高橋。

食事は楽しいレジャーだと思う。まず、場所選びから楽しめるし、食事で楽しめ、酒で楽しめ、トークで楽しめる。
限られた予算と時間の中から今日はどこにいくか…飲食好きの山本と食王papaianの店知識勝負が始まる。

「今日はここにしましょう」

【 リバーカフェ 】
http://www.opefac.com/river_cafe/index.htm

夏の夜といえばビアガーデン!しかし、百貨店の屋上でのビアガーデンばかりじゃ味気ない。というわけで、なんばハッチのリバーカフェでビアガーデン。川沿いなので多少風が強いですが、3000円で食べ飲み放題と激安。景色もいい。
上司の皆さんが「今日は俺のオゴリな!」といえる値段で、軽く飲むのにも最適!この日はサクッと飲んで終わり。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

マイミク、モチモチさんと話したときに話題に出た「なかたに亭」
なんか名前が偉そうだし、意識し過ぎててムカつく…と考えて敬遠していた僕ですが、機会があったので行ってきました。

【 なかたに亭 】
HP無しです。

美味しいお店というのは外観から何かオーラを感じるものですが…外観は普通。大したことないのかな?と思いつつ店内へ。
ショーウィンドウを覗いた瞬間、クオリティの高さ炸裂!!

「ヤバイ、ここ絶対美味しい!!」

このお店の名物ケーキは総てチョコ系なんですが、ココのお店自体が元々チョコ屋。チョコ屋さんは、どこのお店に行ってもチョコ自体はめちゃめちゃ高いお値段設定。板チョコ1200円とか、誰が買うんだw
だけど、そのチョコ屋で売っているケーキは、何故か安価で美味しいところが多いと思う。

【 ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ 】
http://www.lcdh.jp/

六本木ヒルズを代表するスウィーツの店も、同パターン。チョコはめちゃめちゃ高いけど、ケーキは普通価格。
オペラケーキが格別で、チョコ系ドリンクが美味い。チョコドリンクにブランデーが入ったものがいい感じで、昼間からいいお酒と甘いもので極楽気分。
酔った後は、横のヴィトンでお買い物。散財。

話はなかたに亭に戻ります。
僕の母校、清風高校から徒歩5分にこんな店が出来てたかと思うとビックリ。
ランチもやっていたので、食事する。温野菜のサラダランチとケーキを食った後、事務所のみんなにお土産。ケーキ7個で4000円。絶対安い。特にブリュレ系と、オペラケーキはめちゃウマ。
足を伸ばす価値のあるお店です。デートにも使える。

1414548_717529336
1414548_2356122783

しかし女の子みたいな日記だな…俺の顔に似合わんw

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

message  
激安ファッション通販サイト ラブファッションアウトレット
▲TVで紹介されました!