在庫処分サービスサイト shoichi > ブログ > グルメ > 【超楽しい休日☆】BBQ、そしてドッジボール

【超楽しい休日☆】BBQ、そしてドッジボール

先週末、マイミクゲンさんから誘いを受ける。

「今週、バーベキューしよや!!」

おいおい、誘うのギリギリすぎるやろ!!と思いながらも暇してたので光速で返信。

「ところで、メンツは?」

「小中学校のメンツ。ショーイチが17年ぶりぐらいに会う人もいるでー。」

17年ぶり!!超楽しみ。
と、いうわけで、久しぶりに出会うメンツとBBQしてきました。

20人誘って来たのは10人。出席率高すぎるやろ、と思いながらも現地へ。
なんと「朝10時に中学校前」に集合!
遠足気分…すごい楽しいんですけど(笑)

地元の池でBBQすることになり、ワラワラと集合。
ホンマに小学校以来の人がいて、ビックリした。

「やばーい!!ホンマにショーイチやー!!」
「なんか昔とかわってるー!!」
「ゼンゼン昔とかわってないー!!」

いろんな評価を受けながらも、懐かしさにあふれる。
僕は、小学校のころは奇人だったので、恥ずかしくなりつつも普通にお話。

で、BBQ。

1414548_2780805897
マイミクゲンさんが、ヨコに大きく見えるのは、光の加減です。双子座
例の旨い肉屋の肉を調達してきたということで、旨い。
BBQにタン(味付けはタレ)を持ってきてたけど、意外とイケた。こんどから僕も使おうと思う。

岡田屋
http://www.e-okadaya.jp/

BBQ中にガキンチョが一匹近づいてきたので、捕獲する。

「坊主!!肉食うか!?」

「うん!!」

昨日も一昨日もごはんは吉野家、そして10分前に女のコにフラれたという、小学2年の男子に肉を食わせながら、大人の語らいをするためにビールを飲ませようとすると、周りの女子に怒られる。

そして、ガキンチョを交えてドッジボール!!
白い服着た、ちっこいのがガキンチョです。
1414548_907501596

1414548_619318396

そうなんです。僕らが小学校のときはドッジボールが異常にハヤッてたんですね。

「ショーイチ、17年たってもその投げ方変わってないなぁ。」

うーむ。なんてコメントしたらいいのやらw

で、小学校に侵入することに。
画像は野田小のトーテムポール。
やばい、懐かしすぎる。

1414548_1015894444

で、次は地元のお好み焼きやに。穴場。僕は知らんかった。
画像は700円のお好み焼き。
なんと、直径40cm!!ふつうのお好み焼きの3倍はあります。
これが通常サイズ!!

1414548_2238108516

で、お好み焼き食って、一人2杯飲んで…いくらだったでしょう?

一人500円。

なんだこの昭和初期のような値段は!!
素晴らしい。

夕方に解散。
忘れかけていた何かを思い出す、とても新鮮でノスタルジックな休日でした。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

message  
激安ファッション通販サイト ラブファッションアウトレット
▲TVで紹介されました!