在庫処分サービスサイト shoichi > ブログ > プライベート > 【ごはんだニャー】猫アレルギーの男が5匹の猫を真剣に飼った猫日記。「ショーちゃんはあったかいご主人様ニャー」の巻き

【ごはんだニャー】猫アレルギーの男が5匹の猫を真剣に飼った猫日記。「ショーちゃんはあったかいご主人様ニャー」の巻き

山本です。
⑤匹いた猫も、あと1匹を残すばかりとなりました。
皆様、ご協力有難うございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ノブナガ(仮) 猫
明石の、家に15匹猫がいるという広大なお宅へ
朔ちゃん(仮)ペンギン
我が親しい友人のおウチへ
ぬこにゃん(仮)ひよこ
天王寺の猫好きニャーのおウチへ
りょうちゃん(仮)獅子座
中津の優しいお姉さんのおウチへ
クロちゃん(仮)山羊座
ヨコハマのカッコいい古着屋さんへ

猫が4匹出て行き、あとはクロちゃんがヨコハマに旅立つのを待つばかり。
さて、超おとなしかったクロですが、4匹がいなくなったとたんに最強の甘えネコに変身してしまいました。

毎日、帰ってくるとニ”ャーニ”ャー猫と歓声をあげ、俺のふとももにヘバりついて離れません。まるで猫カーゴパンツです。
そして、朝家を出て行くときはニ”ャーニ”ャーニ”ャーニ”ャー泣き顔と悲しみの声をあげ、まるで俺が戦争にいくのを見送っているようです。略すると、毎朝戦争。
まわりのネコを飼っている人はどんなカンジなんでしょうか。
やっぱり毎朝うしろ髪ひかれ隊なんでしょうかね…

兎にも角にも、ご協力有難うございました!
結果報告までに★

備忘録。
猫は生後40日前後と仮定する。
得た改善点。

●ミルクは哺乳瓶で上げるが、積極的に飲まないときは、バスタオルでぐるぐるに巻いて、スマキ状に固定。
顔を出させて、逃げられないようにしてガブガブ飲ませる。
もういらないニャーを始めたらやめる。
5分後にもういっかい飲ませてみて、それでも、もういらないニャーしたらおなかイパーイ。
「ショーちゃんはミルク毎回つくりすぎニャー」

●おしっこと比べてうんちはでにくい。
超イヤがるが、洗面台に水深5センチぐらいのぬるま湯を張って、肛門マッサージが効く。事実、これをやって翌朝はじめてのうんちがでていた。うんちでここまで感動するとは思わんかった。
「なんだかおなかスッキリニャー」

●タオル類の洗濯は、猫用のものだけセパレートして洗濯機に放り込めば問題なし。
ほこりやえさのカスが大量についているので、ベランダで一度はたくべし。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

message  
激安ファッション通販サイト ラブファッションアウトレット
▲TVで紹介されました!