在庫処分サービスサイト shoichi > ブログ > グルメ > ●ウサ公ノブナガと誕生日2

●ウサ公ノブナガと誕生日2

529678008_124
画像はウチの最愛のウサ公。
ノブナガちゃん。

実は昔、「ウサギが飼いたいね!」ということになり、思い立ったが吉日とばかり10分後にペットショップで購入。

しかし、アパレルにうさぎはないだろうと全社員の突き上げを喰らい、実家に移動。
今では父親の最愛ペットとして、庭を走り回っております。
何故か親父のほっぺだけペロペロするんですが、うさぎもそういうのがわかるんですかねぇ。

写真は食卓の下で、ぐでんとなるノブナガ。
どうやらお気に入りの場所らしい。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ポンテベッキオ
http://www.ponte-vecchio.co.jp/

「ショーイチ、遅ればせながら誕生日オメデトウ。飯おごるぜ。ポンテベッキオと高級焼肉どっちがいい?」

親しい友人夫婦から電話。こういう友人が何人いるかで人生の質が決まると思います。
そりゃ前者でしょ、となんばパークスのポンテへ。
噂に聞くだけで、実は行ったことなかったんですが…かなりいいお店でした。

食事  4.5/5
雰囲気 3/5
値段  1人-1万弱

ワイン飲まずに3人で3万はイタリアンにしてはいいお値段だなと思いながら、周りを見渡す。

食事しながらすごく感じたのが、「レストラン」というよりも、「上流階級の普段食」と言った雰囲気。これ、伝わるかなぁ。
なんか、他人の屋敷に伺って、いいお食事と、いい給仕してもらっている感覚。

2時間ぐらいの食事をゆっくり楽しめる仲間と行きたいお店です。デートに使ってもハズレなし!!
ただ、電話で予約したときに、美味しいワインの銘柄だけ聞いておくとカッコがつきますし、スマートです。

デザートが激ウマ。
チョコのスフレとマスカルポーネのセットが死ねる美味さ。
ランチもやってるらしいので、会社でいきたい上質なお店です。

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ