在庫処分サービスサイト shoichi > ブログ > グルメ > 【食いしんぼう】おでん 福島 花くじら

【食いしんぼう】おでん 福島 花くじら

前々からいってみたかった、福島の【花くじら】に行ってきました。
車で福島に行き、いい香りの中、待たされることたっぷり20分。
日曜の夜に、ガンガンみんな飲みにきてます。
いい感じ。

花くじら
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E8%8A%B1%E3%81%8F%E3%81%98%E3%82%89&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

1414548_2196062454

まずは鍋の前へ通されるという、特等席歓迎を受ける。

1414548_1566892373
そして、常に不満そうな顔をした、お姉さん。
オーナーか?
話すとちょっと可愛い感じに…なりませんから。

23936990_2892913270
まずは絶対どうかんがえても旨そうな、カイワレとカキを注文。
カキの量が多すぎる。幸。

23936990_3917484410
次に春菊。
白いのはとろろ、そして柚子の皮が香り付けに。どうかんがえても旨い。
今後はまっさき注文メニューに認定。

23936990_409010013
最後に「ねぎぶくろ」。
揚げの皮の中に、ねぎを親のカタキとばかりにブチ込みまくった、芸術作品。
絶対喰ったほうがいいメニュー。

ダシがうまいかと言われれば、旨い。
発狂するような旨さじゃないんだけど、これが近くにあったら足しげく通うんだろうなという感じ。
2人でビール1本とお腹いっぱい食べて、5000円は納得価格。
くじら関係はソッコー売り切れるらしく、あんまり食えませんでした。じゃんねん。

周辺には、こ洒落たイタリアンや、フレンチの店も多かったので、おでんを控えめにしてはしご酒してみては。

でも、車で行きたいよね。
福島なら…

【喰うべきメニュー。うまいニャー猫
カキ
かいわれ
豆腐
大根
春菊
さえずり(くじら)
ねぎぶくろ

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ

message  
激安ファッション通販サイト ラブファッションアウトレット
▲TVで紹介されました!